たまりば

国分寺市 国分寺市

新緑がきれ〜い! 高尾山へ

アウトドアに良い季節になりました。

日頃の運動不足解消と、
木の匂い、山の風を感じたくて
高尾山に行って来ましたhinode

青空と新緑が爽やかな一日になりました。

新緑がきれ〜い! 高尾山へ


新緑がきれ〜い! 高尾山へ


行きは6号路を選択。
滝のマイナスイオンの恩恵に預かりますicon10

新緑がきれ〜い! 高尾山へ



高尾山山頂を経て、城山へ。

相模湖方面の富士山もきれいです。

新緑がきれ〜い! 高尾山へ


城山茶屋で休憩、名物のなめこ汁は
汗をかいた身体の塩分補給にぴったりです。

新緑がきれ〜い! 高尾山へ


城山から折り返し、
薬王院に立ち寄って
『高尾山健康登山の証』を入手。

これに21回はんこを押してもらえば
精進料理をいただけるなどの
特典があるそうです。
ちょっと励みになりますねicon01

新緑がきれ〜い! 高尾山へ


新緑がきれ〜い! 高尾山へ


今日はそんなに遠くの山まで
行かなかったけど、トータルで
15km歩いていました。
新緑の中、気持ち良かったですface02


  • Posted by たまにいく代. at 2011年05月15日21:45

    この記事のトラックバック

    多摩地区で最も人気のある観光地・行楽地と言えば、やっぱり高尾山。1300種類の植物、5000種類の昆虫が暮らす高尾山は、東京都心部から50kmほどという近郊にありながら、その豊かな生態系...
    高尾山(東京・多摩から行けるお薦めハイキングコース)「多摩の遊び場ガイド「たまりばレジャー」」at 2011年09月14日 12:00

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    新緑がきれ〜い! 高尾山へ
      コメント(0)