たまりば

国分寺市 国分寺市

外へ行こう! 春だから

風薫る5月。
空を見上げれば青く、吹く風はさわやか、そして新緑の匂いface02
なんていうときはどこかに出かけたくなりませんか?icon01

先月ですが、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
チューリップ、芝桜が見事でした。

外へ行こう! 春だから



外へ行こう! 春だから



外へ行こう! 春だから



外へ行こう! 春だから



外へ行こう! 春だから




本来の目的は、東京インターナショナルフラワー&ガーデニングショーに行くことだったのです。
会場は昭和記念公園の端の方に設置されていました。
4/25に終了しましたが、こちらも大盛況だったようで、どこへ行ってもすごい人ごみでした。
外へ行こう! 春だから



先にそちらを堪能し、本来の(?)公園に散策に行きました。
国営だけあって、入場料は大人400円とリーズナブル。
しかし広い、広すぎるface07

お、貸し自転車がある!icon_bycecle 3時間410円だって。
だめだ。長蛇の列だ。
自転車はあきらめ周りを見渡すと、パークトレインがある。
これだ!!icon18
1回300円で何カ所かある見所まで連れて行ってくれる。
季節ごとにいろいろな花が見られるので、また行きたくなった。
5/30まではフラワーフェステバルをやっているみたい。
公園入口近くにはドッグランもあった。
近所に住んでいたら絶対年間パスを買っちゃうなぁ。



  • Posted by たまにいく代. at 2010年05月09日12:03

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    外へ行こう! 春だから
      コメント(0)